ホットヨガで冷え性が改善

最近ホットヨガを始めたのですが、ヨガをすることで自然と呼吸が深くなるので、終わった後は爽快感があってすごく気持ちいいですね。

 

しかも、うれしいことに、ジムにいったりジョギングをしたりしても、なぜか次の日には体重が増えていたのに、ホットヨガをしてみたら、次の日に体重が落ちて、しかも増えなかったんです。

 

それに、ホットヨガヨガを始めてから私の悩みも解決されました。
腰痛や肩こりも治ったし、昔からずっと悩まされていた冷え性が改善されたのが本当に嬉しいです。

 

ヨガで身体を伸ばしたり、筋肉をほぐしたりすると、溜まっている老廃物などが流れるので、痩せやすい体質になるそうです。
血液やリンパの流れが滞るとむくむので、ポンプの役割を担っている筋に少し負荷をかけて、滞りを流してあげるようなポーズがむくみには効果的なんだとか。

 

テレビを見ながらでもヨガはストレッチ効果が得られるので、ちょっとした空き時間を見つけて気軽にやってみるのもいいと思いますよ。
ちなみに、夜に寝る前にはジンジャー入りのハーブティーを飲んで体を温めています。